ジュース絞りかすレシピ

にんじんジュース絞りかす入りちらし寿司


Deprecated: preg_replace(): The /e modifier is deprecated, use preg_replace_callback instead in /home/yochan/juice.nyslowlife.com/wp-includes/formatting.php on line 75

ひなまつりの時に作ったちらし寿司。ご飯が炊けて、すし酢を混ぜる時、にんじんジュースの絞りかすを混ぜた。イクラあると良かったんだけど、、、^^; つづきを読む

にんじんジュースかすキャロットケーキの作り方


Deprecated: preg_replace(): The /e modifier is deprecated, use preg_replace_callback instead in /home/yochan/juice.nyslowlife.com/wp-includes/formatting.php on line 75

ニンジンをジュースに使うと、いっぱいカスが出る。皮をよ〜く洗ってジューサーにかけたら、カスっていっても、微塵切りしたみたいな感じで、手間なしで下準備した材料になるから、捨てるのは絶対もったいない!今回は、お菓子に使ってみた。 つづきを読む

りんごジュース絞りかすを使ったマフィン?クッキー?の作り方


Deprecated: preg_replace(): The /e modifier is deprecated, use preg_replace_callback instead in /home/yochan/juice.nyslowlife.com/wp-includes/formatting.php on line 75

りんごをジュースに使った時に出るカスって、あまり見た目が美しくはないし、すごく大量に出るカスでもないので、これまではミミズコンポストのミミちゃんごはんにすることが多かったんだけど、この日は一念発起して、できたてほやほやフレッシュジュースを飲みつつ、スイーツ作ってみた。 つづきを読む