青汁ミント・グリーンジュースの作り方


Deprecated: preg_replace(): The /e modifier is deprecated, use preg_replace_callback instead in /home/yochan/juice.nyslowlife.com/wp-includes/formatting.php on line 75

青汁って、まずいものの代名詞のように思われてるけど、自分で作ると超おいしい。ケールって、日本では生でなかなか売ってない?アメリカだと、やっぱり人気がある野菜ではないものの(笑)どこのスーパーにも置いてるし、健康情報ではケールはエライというてます。

というわけで、うちではケール入りの青汁を良く作る。すごい濃い緑。見ただけで「あぁ、これ、美容と健康に効くわぁ」と思う。こういう思いこみも健康には必要よね^^(まじで)

このジュースは、ちょっとおされーに飾ってみました♪ビバ、青汁!

青汁ミントグリーン・ジュース

レシピ青汁ミント・グリーンジュース

【材料】240ml グラス2杯分

  • ケール 葉4枚
  • ミント 3枝
  • きゅうり 1本(アメリカのは大きいです。直径5センチ、長さ20センチって感じ)
  • 洋梨 1個
  • 生姜1片 (直径2センチX3センチくらい)
  • ハチミツ 小さじ1杯
  • 飾り用 ミント2枝、塩、きゅうり(ジュースに使う分から少しのけておく)

作り方は、材料をジューサーにほうりこんでジュースを作って、味見してからハチミツ少々で調味。塩は、グラスのふちにきゅうりの水分をこすりつけて、パッドに塩を薄くしいて、逆さまにしたグラスを置いてつける。

洋梨を2個にすれば、ハチミツなしでも甘くなりそうだったけど、フルーツジュースっていう感じじゃなくて、野菜ジュースが作りたかったので入れなかった。リンゴか梨とジンジャーがあれば、青汁とか、葉っぱ系の野菜ジュースも美味しく飲めます。

ワード