フレッシュジュース V.S. サプリメント


Deprecated: preg_replace(): The /e modifier is deprecated, use preg_replace_callback instead in /home/yochan/juice.nyslowlife.com/wp-includes/formatting.php on line 75

サプリメント、総合ビタミン剤、私も検討しています(笑)っていうのは、いかにジュース作りが、洗ってジューサーにかけるだけで簡単と言っても、忙しい朝って続けるのが難しかったりするんですよね。でも、サプリメントって選ぶのがとても難しくて、私は未だ取り入れていません。はっきりコレがいいというのが限定できたら、ジュースの補佐として取り入れてもいいなとは思っています。

オーガニックのリンゴは、味に違いがあってもリンゴはリンゴってのとは違って、サプリメントというのは、人工的に作ったものなので、メーカー毎に違いがあるのは当然で、どれでも体に有効なわけではないです。サプリメント=栄養補助食品ですが、これって、法律で効能を謳ってはいけないことになってる表裏で、効果が科学的に証明されていなくても販売できるし、成分表示があっても、何が何パーセントとか書いてなかったりとか、いろいろ見極められないし、サプリメント=合成された物質は、体に食べ物としてはみなされず、体内単に素通りってこともあります。

効かないだけならお金をどぶに捨てたですみますが、一頃ベータカロチンとか、癌予防に効果ありって言われてたのが、あとから、それは違ってた、単独で摂取すると、特に喫煙者、元喫煙者は癌にかかるリスクを増加させるってことがわかったりってことも(『Healthy Aging: A Lifelong Guide to Your Well Being』BODY III: Supplements)あって、健康のために使ったお金で病気になるなんて嫌です。

人間が発見したビタミン、有効成分、そしてそれを抽出、合成することに成功してサプリメントとして製品化されているものは、まだまだごく一部なので、オレンジジュースを飲んで得られる豊富な栄養は、サプリメントではまかなえません。自然の恵みはすんごい偉いんです。美味しいし!

ワード