にんじんジュース絞りかす入りちらし寿司


Deprecated: preg_replace(): The /e modifier is deprecated, use preg_replace_callback instead in /home/yochan/juice.nyslowlife.com/wp-includes/formatting.php on line 75

ひなまつりの時に作ったちらし寿司。ご飯が炊けて、すし酢を混ぜる時、にんじんジュースの絞りかすを混ぜた。イクラあると良かったんだけど、、、^^;

にんじんジュースカス再利用レシピ:ちらし寿司
にんじんジュースのカスは本当に重宝する。ジュース作りたての頃は、こんなカス出てもったいない、どうしたものかと思ったけど、絞りかす料理とでもいうんでしょうか(笑)リサイクルレシピのレパートリーが増えてきて、今は、ニンジンジュースかすは、我が家の欠かせぬ常備品としての地位をしっかりキープ。

ちらし寿司、その他の具は、ご覧の通りですが、薄焼き卵、のり、枝豆とサーモン・グラブラックスという砂糖と塩で締めた生鮭。しめ鯖ならぬしめ鮭。サーモン・グラブラックスって、超簡単で、スモークサーモン買うと高いので、私は時々作ってます。保存ができて便利。色もきれい。さっぱりしておいしい〜!

作り方は、『フレッシュジュースLife』の姉御ブログ『ニューヨーク・スローライフ』「ひな祭りは、自家製しめ鮭でちらし寿司♪だった。」をご参照ください♪

ワード